株式会社 日本歯科商社

  1. ホーム
  2. What's New トピックス
  3. JDSクラブメールマガジン ★セミナーのご案内★ を掲載しました。

What's New トピックス

JDSクラブメールマガジン ★セミナーのご案内★ を掲載しました。

2016.02.12

JDSクラブメールマガジン ★セミナーのご案内★ (2016年2月12日配信)

◆◇ 川端利明先生プレスセラミックセミナー ◇◆

日本歯科商社 大阪支店からのご案内です(^^)/

まだまだ寒さが残る季節ですが、暦の上では春を迎えた今日この頃、皆さまいかがお過ごしですか?
手袋、マフラーを手放せない朝晩・・・まだまだ春は遠い感じですが、先日リフレッシュとセミナー成功を祈願して??
梅の名所でもある大阪天満宮に行ってきました。この感じでは梅はまだかな?と思っていましたが、
境内の紅梅がほころび始めていて、春はもうはそこまで来ていると実感した今日この頃です。

さて以前にJDSクラブ会員の皆さまにはメールマガジンでご紹介させていただきましが、
大阪支店主催のセミナーについての再度ご案内と新しい情報をお届けさせていただきます。

大阪支店ではプレスセラミックセミナーを、2016年3月6日(日)13:00~新大阪丸ビル別館
(大阪府大阪市東淀川区東中島1-18-5)において開催させていただくことになりました\(^^)/!!

講師にはラジカルスペース 川端利明先生をお迎えし、「今日から役立つプレスセラミック~成功に導く
プレステクニックとキャラクタライジング術~」というテーマのもと、お話をしていただきます。

★★川端先生からのお手紙はこちら★★

内容といたしましては、「日常の臨床ですぐに役立つ」をキーワードに、プレスセラミック技工で行うプレス作業や
形態修正、ステイニング作業などの重要なポイントを、「失敗事例」をもとにご説明していただきます。
ベーシックとアドバンスの両面からのご講演に、動画を交えながら、詳細テクニックまで分かりやすくご紹介を
していただく予定です!

今回のセミナーの特徴は
 (1)「失敗事例からの成功に導く」内容のセミナーとなっております。
川端先生は色々な国内外メーカーとのコンタクトやインストラクターも多く行っており、また自ら多種多様な製品を
使用されています。
今までの経験から、製品ごとの特徴や使用するにあたり注意する点など多くの情報をもっています、
メーカー主導の製品紹介セミナーとは一味違います!?

(2)「動画」を多用しテクニックの確認をしていただけます。
製品の活用方法や、手技、実際に行われている臨床例などその目でご確認いただけます。
スライドでは確認しづらいテクニックも動画で分かりやすく紹介いたします!

(3)出席いただく皆様に、セミナー開催前に「事前アンケート」を行いそこからのフィードバックが多くあります。
実際に臨床でのお困り事や、現在使用していない他社メーカー製品に関する情報など、ありとあらゆる側面から
情報展開をいたします。
セミナー受講される皆様にはお手数おかけしますが事前アンケートのご協力お願いします。

今回セミナーを受講される方だけの特典です!セミナー当日は川端利明先生御執筆の「オールセラミックスへの
第一歩 プレステクニック実践ガイド」をすでにご購入されている方は書籍をご持参ください。
川端先生オリジナルのプレゼントをご用意しております。なお、当日書をご購入された方もプレゼントいたしますので、
お楽しみにしてください。

ぜひぜひ多くの皆さまのご参加をお待ちしております♪
セミナー案内チラシ、お申込みはこちらから!

What's New トピックス一覧へ

JDSクラブ 会員専用ページ

セミナー情報

デンタルショー情報

学会情報