株式会社 日本歯科商社

  1. ホーム
  2. What's New トピックス
  3. 「JDSトピックス」(九州デンタルショー開催される)を掲載しました。

What's New トピックス

「JDSトピックス」(九州デンタルショー開催される)を掲載しました。

2011.06.15

■ 2011九州デンタルショー開催される
2011 九州デンタルショーが、2011年6月11日(土)12日(日)に、マリンメッセ福岡で開催されました。
『白い歯・みんなの合言葉』をテーマに160社を超える企業が参加しました。
初日は3月11日に発生しました東日本大震災から3ヶ月目にあたり、一時は開催を懸念する話もあったそうですが、各方面から開催を望む声が多数寄せられ「九州から歯科業界に元気を送ろう」と開催を決定したそうです。スタッフの胸に張られた『がんばろう東日本』のワッペンが印象的でした。
あいにく両日とも天候には恵まれませんでしたが、例年を上回る多数の歯科医療関係者が来場し多いに賑わいました。
九州デンタルショー 九州デンタルショー 九州デンタルショー
                 
弊社もレンフェルト社の技工製品、ペリオスコープ・オーラルクロマ等の診療製品、好評を頂いておりますガリレアンルーペを中心に、また、ナガイレーベン社、東京ユニオン社、サトウ製薬社、タスク社、4社とコラボした展示ブースを出展しました。
今回の目玉は6月21日に発売予定のレンフェルト社のツイスターとサンドブラスターです。ツイスターは全4機種を並べ、ユーザーさんのニーズにあった機種を紹介し、サンドブラスターは旧タイプと新タイプを並べ、スペックの違いを分かりやすく説明しました。
九州デンタルショー 真空練和器の購入を考えているユーザーさんからは「ツイスターシリーズ内で比較する事ができ、他社製品と比較しなくていいので選びやすい」との声を頂きました。
新サンドブラスターはLEDライトの明るさと見やすさが非常に好評で、広くなった窓枠や作業スペースにも関心が寄せられました。
また、IDS2011で見つけてきましたドイツ・Schick社の『G2コンセプト』も参考出展しました。この近未来的な黄色のドーナッツ型の物体、実は石膏分割のモデルカッターです。
九州デンタルショー 使い方は真ん中のテーブルに模型を置き、両手で固定しテーブルをゆっくりと下げると、下からカッターが出てきて模型を分割するという、裏分割専用のモデルカッターです。技工士さんにとって非常に手間のかかる裏分割作業が、この製品によって少しでも緩和されればと思います。
デンタルショー全体としては予防関係のブースが多く、新製品お試しコーナーや2メートルの歯ブラシオブジェなど工夫を凝らした展示で衛生士や女性の来場者で賑わいを見せていました。
九州デンタルショー 九州デンタルショー 九州デンタルショー
                 

What's New トピックス一覧へ

JDSクラブ 会員専用ページ

セミナー情報

デンタルショー情報

学会情報