株式会社 日本歯科商社

  1. ホーム
  2. What's New トピックス
  3. 「JDSトピックス」(講演会「コバルトクロム補綴の可能性」のご案内)を掲載しました。

What's New トピックス

「JDSトピックス」(講演会「コバルトクロム補綴の可能性」のご案内)を掲載しました。

2011.08.12

■ 講演会「コバルトクロム補綴の可能性」のご案内
12月4日(日)に大阪産業創造館4Fにおいて「コバルトクロム補綴の可能性」と題 して、Japan Craft、JPI主催による講演会が開催されます。
以下、案内からの抜粋です。
「近年のメタル価格の高騰やCAD/CAMなどの技術料以外の高コストにチェアサイド、ラボサイド共に苦しんでいる現況があります。そこで現在注目を集めだしている素材にコバルトクロム合金があります。可能性を大いに秘めた材料ではありますが、金属床以外の使用に関しては未知の部分が多く、現時点での可能性と課題を整理することが大切と考えました。そこで、研究者の立場から高橋純造先生に登壇をお願いしました。できるなら停滞した業界に新たな流れが出来ることを期待し本講演会を企画いたしました。」 クリックでPDFが開きます
「コバルトクロムの歴史と現在での展開」 
      高橋純造 大阪大学名誉教授
「Co-Crクラウンブリッジの基礎と応用」 
      重村宏 Japan Craft、JPI主幹
「新しい金属床適合システム ARCシステムについて」
      今西正史 ジェネシス、河村雅広 ケイエス・デンタルラボラトリー
当日は協賛として日本歯科商社の製品展示を行います。
申込み先 http://japancraft-jpi.com/

What's New トピックス一覧へ

JDSクラブ 会員専用ページ

セミナー情報

デンタルショー情報

学会情報