株式会社 日本歯科商社

  1. ホーム
  2. What's New トピックス
  3. JDS技工クラブ メールマガジン(第35号)を掲載しました。

What's New トピックス

JDS技工クラブ メールマガジン(第35号)を掲載しました。

2012.11.20

JDS技工クラブ メールマガジン 第35号(2012年11月20日配信)
皆さんこんにちは。

JDS技工クラブメルマガ担当の、マーケティング部 神谷光子です。
寒さも本格的になり、そろそろスキーやスノーボードの季節ですね!

11月9日(金)から11日(日)の3日間にわたり、インテックス大阪にて日本デンタルショー2012(日本歯科商工協会主催)が開催されました。

『お口の健康 全身元気 -各世代の最新歯科医療-』というテーマのもと、国内業者195社、海外業者7社、ドイツパビリオン12社の合計214社が出展し、3日間で大変多くの方々が来場されました。

 私にとっては、9月の東京デンタルショーに引き続き2回目のブース展示で前回と同様、カナダ・トライホーク社のクラウン除去用カーバイトバーの説明担当をさせて頂きました。

今回のデンタルショーには大変多くの海外の方がおみえになっており6月の北京デンタルショーにてお会いした方々とも、久しぶりに再会することができました。

普段は仕事のメールやり取りをするだけの相手と、実際に顔を合わせて会話をし、お互いの国の話やプライベートの話等もちょっとできて、また少し距離が縮まったような気がしました。些細な事かもしれませんが、小さな会話や共有した楽しい時間が今後の会社間の関係や仕事に、少しでも良い影響を与えることができたらいいなぁと思います。

 デンタルショーのようなイベントは、普段マーケティング部のお仕事をしている中で、なかなか経験できないことがたくさんあり私にとっては、とても新鮮で刺激をもらえる場です。

直接、歯科医師や歯科技工士の先生方とお話しをして、ユーザーさん視点での製品の良さ、困っている点などを聞くことができ今後、製品導入をする上で、そういった生の声をどんどん取り入れていけたらと思います。

最後にひとこと

弊社では、JDS技工クラブを通し、歯科医師・歯科技工士の皆様との交流を更に深めていけたらと願っております。
このメールマガジンも、皆様との情報交換ツールとして活用できたらいいなと思っておりますので、ご意見・ご感想など、どんな事でも是非お気軽にお聞かせ下さい!

お待ちしております。


1.今月のピックアップ製品

弊社取扱い製品の中から、今月のお勧め製品をピックアップしてみました!

(1). ピクプラストHP36(歯科用パターンレジン)

ブレーデント社のピクプラストHP36は硬化収縮が小さく、操作性に優れたパターンレジンです。

・急速加熱(ヒートショック)鋳造にも対応し、鋳肌荒れがありません。
・金属面にはワックスでコーティングすることなく築製でき、硬化後は簡単に取り外すことができます。
・モノマー(液)のカラーがオレンジ、クリア、レッド、ブルー、イエローとありますので用途に合わせて選ぶことができます。

詳細は下記リンクを御覧下さい。
http://www.dentalsupply.co.jp/product/detail_106.html


(2) ブレーデント エグザクトフォーム

低収縮率の樹脂系模型材料です。
石こうと違い硬化膨張がありませんので、ジロフォームのダイ模型も隙間無くきれいにプレートに戻ります。

硬化後は石こうと同様にカーバイトバー等で切削ができます。
作製方法は製品ページをご覧ください。
http://www.dentalsupply.co.jp/product/detail_103.html


2.2013年度3Mix-MP法実習セミナー

来年2013年の3Mix-MP法実習セミナーの詳しい日程は、12月20日までに弊社ホームページ上に掲載させていただきます。
http://www.dentalsupply.co.jp/

ご興味のある先生方はご確認の上、ホームページよりお申し込み下さい。
また、電話・FAXでのお申込みも可能です。宜しくお願い致します。

神谷光子
マーケティング部
株式会社日本歯科商社 東京本社

〒130-0011 東京都墨田区石原1-19-5
TEL: 03-3625-3139 FAX: 03-3625-1110
E-mail: m.kamiya@dentalsupply.co.jp

What's New トピックス一覧へ

JDSクラブ 会員専用ページ

セミナー情報

デンタルショー情報

学会情報