株式会社 日本歯科商社

  1. ホーム
  2. メールマガジン
  3. JDS技工クラブ メールマガジン(第3号)を掲載しました。

JDS技工クラブ メールマガジン(第3号)を掲載しました。

2010年9月24日配信

JDS技工クラブ メールマガジン 第3号(2010年1月6日配信)
新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

昨年は、製品をご愛顧頂いている皆さんとのコミュニケーションアップを図りたいと考え、
『JDS技工クラブ』を発足させました。

限られたスタッフでは、出来る範囲が限られてきますが、楽しいメールマガジンを発信できるように、頑張ります。

墨田区では、着工から1年半を経過した東京スカイツリーが、注目を浴びるようになって来ました。
当然なのですが、どんどん大きく、高くそびえるタワーが現れれば、みんな気になりますよね。

現時点での東京スカイツリーの高さは254mで、今年の夏頃には、第一展望台付近の350m、
そして冬頃には500mまで伸びる予定だそうです。
日本歯科商社東京本社は、そんなエリアにありますが、世界一の観光タワーが、
完成した時のイメージ写真を見つけましたので、ご紹介致します。

春の桜の名所は、世界の観光地になってしまうかも…

東京スカイツリー


1. 新製品のご案内

(1)全自動義歯洗浄システム『シンプロ』
今までの超音波洗浄器や義歯洗浄剤では落ちなかった、
頑固な歯石やプラークがスイッチを押すだけで、簡単に除去できます。
35°の斜めドラムの洗浄器(洗濯機と同じですね)とクリーニングピン、専用洗浄液が、頑固な汚れを落とします。

義歯は、患者さんの手元に届くと、後は患者さん自身が、義歯ブラシや義歯洗浄剤でメンテナンスするだけで、
歯科医院でのプロフェッショナルケアを受けることは少ないように思います。
そして、義歯安定剤となってしまうのでしょうか?

私たちは、義歯の患者さんが、義歯が汚れたら、歯科医院に行って、義歯洗浄するような文化を作りたいと
思っています。義歯を作成している技工士の皆さんが使うのもいいのですが、歯科医院で使うように
紹介して欲しいと思います。高齢化社会の必須アイテムだと思っています。

発売記念キャンペーンを実施していますので、是非この機会にご購入お願いします。*


2. 第43回横浜デンタルショーへの出展

開催日時:
2010年1月10日(日)9:30~18:00
11日(月・祝)9:00~17:00

開催場所:パシフィコ横浜 展示ホールD ブース104

オーラルクロマ・テーブルクリニック
日時:11日(月・祝)12:00~13:00
場所:アネックスホールF203
講師:横浜市神奈川区ご開業 川俣浩先生
演題:「口臭で悩まれている方への対処のポイント」
-これから口臭治療に取り組もうと考えている先生へ-

無料ですので、興味のある方はお越し下さい。


3.歯科技工 2009年12月号

サイエンス・トピック「サンドブラスターの効率性を検証する」
-8機種を用いた材料消費量と効率性の試験結果について-

レンフェルト社のサンドブラスターは、加圧式サンドブラスターでブラスト効率がいいとの
評価をもらっています。サンドブラシター購入に際に、是非とも参考にして下さい。

ご希望の方は、『歯科技工文献希望』と書いて、jdsclub@dentalsupply.co.jpまで、お申込み下さい。
また、文献に載っている「クアトロIS」は、日本国内では、発売していませんので、ご了承願います。


4.プレゼント

ドイツ・ブレーデント社のカレンダーです。
祝日が、日本国と異なるのですが、3ヶ月間のカレンダーになっているので、
中期的な行動予定を見るには便利だと思います。

ご希望の方は、『カレンダー希望』と書いて、jdsclub@dentalsupply.co.jpまでお申込み下さい。
先着20名様までとなりますのでご了承ください。

カレンダー


5.キャンペーンのご案内

ブレーデント社ダイヤチットカーバイトバーご愛用感謝キャンペーン (1月21日~3月19まで)
期間中ダイヤチットカーバイトバー全製品を20%オフにてご提供します。

以上


株式会社日本歯科商社
マーケティング部

メールマガジン一覧へ

JDSクラブ 会員専用ページ

セミナー情報

学会情報