株式会社 日本歯科商社

  1. ホーム
  2. メールマガジン
  3. JDS技工クラブ メールマガジン(第7号)を掲載しました。

JDS技工クラブ メールマガジン(第7号)を掲載しました。

2010年9月24日配信

JDS技工クラブ メールマガジン 第7号(2010年5月25日配信)
ご無沙汰しております。皆さん、お元気ですか。
ゴーデンウィークは、ゆっくりと、休むことが出来たでしょうか。
私は、家でゆっくり過ごしました。
お金があれば、上海にでも行って、上海万博を見学したいと思っていましたが、テレビのニュースを見るたびに、行かないでよかったと思っています。
上海デンタルショーで経験したのですが、順番に並ぶことの嫌いな方が多いようで、我先に突進してくるのです。
挙句の果てに、入り口のガラスが割れて、大騒ぎになる。
これから、上海万博に行かれる方は、中国人の突進に負けないように、足腰を鍛えてから、上海に行くことをお薦めします。

      


1. 新製品のご案内

リラクゼーションDVD
最近では、歯科医院の待合室で、大型テレビで歯科治療の説明や、ブラッシング指導のビデオを流して、患者さんのデンタルIQ向上に努めている先生も多く見受けられます。
大型テレビの活用方法も様々で、ある先生は、マイケル・ジャクソン「THIS IS IT」を流し、患者さんの気分を和ませることに気配りしています。
そこで、自然写真家の高砂淳二氏と自然音楽家のジョー奥田氏のコラボによるリラクゼーションDVDを発売することにしました。
動く写真に自然の音が重なり、美しい世界が広がります。気分転換には、最高のアイテムだと思います。
世界で初めて、夜の虹を収めた、高砂淳二氏の映像とジョー奥田の音で癒されて下さい。
DVDは3種類 『TOUCH the WIND』『FEEL the WATER』『INTO the LIGHT』タイトルを見ただけでも、ワクワクします。


2. キャンペーンのご案内

ブーレデント社『カーバイトカッター』ご愛用感謝キャンペーン
このブレーデント社「カーバイトバー」は、刃先の形状が独特で、レリーフ状になっています。
刃こぼれしにくいので、耐久性は従来品の3倍あります。
また、切削面も滑沢に仕上がりますので、技工作業も楽になると思います。
キャンペーン期間は、2010年5月21日~2010年7月20日まで、1年に一度だけのキャンペーンですので、
この機会を見逃さないようにお願いします。
■カーバイトカッターキャンペーン


3. 歯科技工 『匠-dexterous-Vol.5 土屋 覚』

前回のJDS技工クラブメールマガジンで、GC CIRCLE No.132 『存在感を主張しない、強く逞しい存在感 -GC Aadva Zirconia-』の著者として土屋覚先生と鈴木久史先生をご紹介させてもらいました。
その土屋覚先生が、歯科技工に掲載されていましたので、ご紹介させてもらいます。
歯科技工という仕事への取組む姿勢と、土屋覚先生の生き方が、熱く語られていて、 若い技工士の皆さんにも、一度見てもらいたいと思い書きました。


株式会社日本歯科商社
マーケティング部

メールマガジン一覧へ

JDSクラブ 会員専用ページ

セミナー情報

学会情報