株式会社 日本歯科商社

  1. ホーム
  2. メールマガジン
  3. JDS技工クラブ メールマガジン(第10号)を掲載しました。

JDS技工クラブ メールマガジン(第10号)を掲載しました。

2010年9月24日配信

JDS技工クラブ メールマガジン 第10号(2010年8月26日配信)
皆さん、お元気ですか。
残暑お見舞い申し上げます。
この夏の異常な暑さで、ビールの売上を伸ばすのは当然だと思いますが、ノンアルコールビールもすごい売行きだと言うから面白いですね。
この他、エアコンと日傘が売上を伸ばし、面白いところでは、ベビーパウダーが品切れするほど売れているようです。
今年の夏は、高齢者と赤ちゃんにとっては、大変な年になった訳です。
さて前回、口輪筋の話をさせて頂きましたが、口輪筋トレーニングツール「パタカラ」を開発した秋広良昭先生が、「くちびるを鍛えるだけで健康と美が手に入る!」と題した本を今月出版しましたので、ご案内したいと思います。
秋広先生の話によれば、高齢化社会の到来に備えて口腔リハビリに取組む過程のなかで、歯以上に「くちびる」が重要であることがわかったようです。
「くちびる」を鍛えるだけで、色々な効果が得られるのですが、医学的な観点から解説しています。
是非とも、一読をお薦め致します。
購入希望の場合は、弊社までお申し出下さい。



1. 新製品のご案内

(1)『ガレリアンルーペ』
歯科用双眼ルーペは、今まで裸眼では見えなかった細部まで見えるようになり、医療現場では必需品になってきています。 高価であるために、スタッフ全員に供給されていないのが、現状ではないでしょうか。 また、細部を見るのにLEDライトがあれば良いのは分かるが、やはり高価であるために、LEDライト無しで利用している方も多いと聞いています。 そこで、弊社では、医療機器であり、LEDライト付きで35,000円の低価格を実現させました。 まだ、ルーペを使用していない方には、是非ともお求め易い価格になりました『ガレリアンルーペ』をお使い頂きたいと思います。

(2)『ツイスターエボリューションⅡ』『ツイスターⅡベンチュリ』
好評を頂いております、レンフェルト社ツイスターが、新しく2機種発売になりました。 『ツイスターエボリューションⅡ』は、オイルフリーのポンプ内蔵型で、別売のスタンドで使用すれば、電源さえあれば、場所を選ばないタイプになっています。 大型の液晶ディスプレーを採用したことにより、回転数や練和時間の表示が見やすくなり、プログラムの状況が確認し易くなりました。 最大100種類のプログラムが設定可能なので、種類や使用量によって、自由自在に設定することが出来ます。 また、外観もプラスチック製に変更しましたので、軽量になり動かしやすくなったばかりでなく、清掃もし易くなりました。 『ツイスターⅡベンチュリ』 品質の良いレンフェルト社のミキサーを手軽に使いたいとの要望に応えた製品です。 コンポレッサー接続型のミキサーになりましが、定価138,000円とコストパフォーマンスに優れた製品ですので、開業時の1台に適しています。
■製品ページに

(3)『Zプライムプラス』
アメリカ・ビスコ社の一液性プライマーです。 接着力が低いとされていた、ジルコニアとレジンセメントの接着力を向上させます。 注目したい点は、プライマー塗布後の効果の維持時間なのですが、なんと17日間プライマー効果が持続します。 つまり、技工所にてプライマーを塗布しておけば、セット時まで効果が持続していることになります。 当然、ジルコニアの他に、アルミナやメタルなどの修復物に対応しますし、光重合型・化学重合型・デュアルキュア型のあらゆるレジンセメントにも対応しますので、役に立つ一品ではないでしょうか。
■製品ページに


2. キャンペーンのご案内

『Jota創立100周年記念 スペシャルキャンペーン』 / 2010年7月21日~2010年9月17日まで
カーバイトバーで有名なスイスのジョタ社が、創立100年を迎えます。
これを記念して、スペシャルキャンペーンを実施しますが、価格は驚きの50%オフです。
1本の通常病院価格で、2本買えるチャンスは、もう無いと思いますので、この機会を絶対にお見逃しないように、お願いします。
それも、評判の良い、ジルコニアの形態修正用ポイント『ジルコンフレックス』のSALEなのですから、さらに驚きです。
■ジルコンフレックスキャンペーン案内


3.トピックス

皆さんは、ゴミの分別とかしていますか?
自宅でのゴミ出しは、回収業者がうるさいので、家内の指導の下、分別はきちんとしているつもりでした。 弊社では、従来より、5S運動(整理・整頓・清潔・清掃・しつけ)を実施して、ゴミの分別に積極的に取組んでおり、ゴミ分別の祭に、ペットボトルのキャップを集めて、エコキャップ推進協会に送っています。

キャップをそのまま焼却すれば、CO2を発生させることになりますが、エコキャップ推進委員会に送ると、NPO法人世界の子どもにワクチンを 日本委員会に寄付され、地球温暖化に貢献するばかりでなく、世界の子どもたちを救う活動にもなる訳です。
まだ、始めたばかりですが、小さなことから頑張りたいと思っています。


株式会社日本歯科商社
マーケティング部

メールマガジン一覧へ

JDSクラブ 会員専用ページ

セミナー情報

学会情報