株式会社 日本歯科商社

  1. ホーム
  2. メールマガジン
  3. JDS技工クラブ メールマガジン(第11号)を掲載しました。

JDS技工クラブ メールマガジン(第11号)を掲載しました。

2010年9月24日配信

JDS技工クラブ メールマガジン 第11号(2010年9月21日配信)
皆さん、お元気ですか。
9月になり、秋分の日が近づいて来ますと、さすがに朝晩は少しばかり、秋の気配を感じるようになりました。
ビール市場では、秋味が発売され、食欲の秋の到来を先取りしているようです。
夏バテから開放され、収穫の秋を楽しめるように、いまから体調を整えなければと考えている昨今です。

さて、JDS技工クラブを、昨年4月に発足させ、歯科技工製品の品揃えに特化してゆくためにも、お客さまである技工士の皆さまとコミュニケーションアップを図りたいと思っていました。
しかし、実際には思うような活動が出来ずに、満足して頂いているか不安に思っていました。
そこで、JDS技工クラブとしては、2年目に入りましたが、1周年を記念して、講演会を企画致しました。

縁があって、歯科業界の仕事に就いたのですが、歯科医療を通じて、国民の健康に貢献していると思うと、やり甲斐を感じたものでした。
その、世の中の役に立っているとの気持ちが、がんばりの基になったように思います。
販売業に就いた私でさえ、こんな気持ちになるのに、歯科技工士を目指す、学生さんは少なくなり、また歯科技工士として社会に出ても、辞めてしまう方が多いと言う現状は、残念でなりません。
そこで、歯科技工士の皆さまにエールを送る意味からも、元気が出る講演会を企画致しました。

講師に、デントクラフト社の土屋覚先生をお迎えして、ご自身の歯科業界三十年を、熱く語って頂こうと思っています。
土屋覚先生は、SJCD会員で活躍していることもあり、審美歯科で成功を収めていると思いますが、ご本人は、「現時点でも、道を究めたとはとても言い難い」と仰います。
歯科業界人生は、決して順風満帆ではなく、施行錯誤と苦悩、そして喜びの繰り返しであった。
でも、歯科という職業だからこそ味わえる苦楽とは、やり甲斐とは、プライドとは、「そして今日から」を共に考えてみたいとのメッセージを頂いています。

休日の一日を、JDS技工クラブ1周年記念講演会で、リフレッシュしてみてはいかがでしょうか。
スタッフ一堂で、お待ちしています。
記念講演会ということから、受講料を抑えましたので、お早めにお申込み願います。

申込みは、HPでも受付できるようにしましたので、HPもご利用下さい。
■セミナー案内



1. 新製品のご案内

今月は、新製品の発売はありませんが、ここで、お詫びです。
先月ご案内した『ガレリアンルーペ』が、品切れを起こしてしまいました。
製造業者には、生産効率を上げるように申し入れしておりますので、いましばらくお待ち頂きたく存じます。
改善に努めますが、メールマガジンを通じて、ご迷惑をお掛けしていることをお詫びしたします。


2. キャンペーンのご案内

『VIP GLOVE ニトリルタイプ』ご愛用感謝キャンペーン/2010年9月21日~2010年10月20日まで
同サイズを2函ご購入して頂きますと、通常価格3,000円が、1,980円と34%もお得なキャンペーンになっています。

天然ラッテックスを含んでいませんので、ラッテックスアレルギーの心配はありません。
パウダーフリー、指先の梨地加工なので、使い勝手はいいと思います。
なんと言っても、使い捨てなので安価であることが、最大の魅力になるかも知れません。
■キャンペーン案内


3.セミナーのご案内

「歯周治療を入り口に、全身の健康拠点歯科クリニックへ」
~歯周病の急速消炎処置(内科的歯周病初期治療:3DS)と歯周組織と血管を守る食育/生活習慣指導と臨床栄養管理~

大阪開催
日時:2010年10月24日(日)13:00~16:00
場所:千里ライフサイエンスセンター 6F千里ルームA
住所:大阪府豊中市新千里東町1丁目4-2

東京開催
日時:2010年11月14日(日)13:00~16:00
場所:UDX CONFERENCE 秋葉原
住所:東京都千代田区外神田4-14-1

講師:武内博朗先生/医学博士、歯科医師、神奈川県武内歯科医院院長、横浜市立大学医学部非常勤講師
講師:小林和子先生/健康管理士、日本成人病予防協会公認
をお招きしてセミナーを開催致します。

セミナーでは、歯周病等の取り組みに抗加齢に関わる生活習慣改善プログラムを紹介してもらいます。
歯科医療チームのスタッフ自身が科学的知識を習得して、美しく健康になって見ませんか。

■セミナー案内


株式会社日本歯科商社
マーケティング部

メールマガジン一覧へ

JDSクラブ 会員専用ページ

セミナー情報

学会情報