株式会社 日本歯科商社

  1. ホーム
  2. メールマガジン
  3. JDS技工クラブ メールマガジン(第12号)を掲載しました。

JDS技工クラブ メールマガジン(第12号)を掲載しました。

2010年11月2日配信

JDS技工クラブ メールマガジン 第12号(2010年11月1日配信)
皆さん、お元気ですか。
メールマガジンの発信が遅れまして、本当に申し訳ございませんでした。
ただ、うれしいニュースが飛び込んで参りました。
ドイツ・レンフェルト社が、レンフェルト製品をご利用して頂いている皆さんへのサービスとして、日本語のウェブサイトを11月2日より開設することになりました。
レンフェルト社の製品やサービスへの取り組みが紹介されていますので、是非一度、ご覧頂きたいと存じます。
レンフェルト社ウェブサイトは、当社のホームページ(日本歯科商社アドレス)からご覧頂くことが出来ます。

また、レンフェルト社よりサービス部門の責任者マルクス氏とアジア・オセアニア地区セールスマネジャーのパテルモ氏の両名が来日して、レンフェルト小器械の修理研修会を2日間に亘って行いました。
レンフェルト社では、充実の3年保証体制を実施しています。
しかし、それは日々のメンテナンスが、きちんと行なわれている事が前提であり、メンテナンスが行なわれていない場合には、保証されないこともあります。
メンテナンスが、非常に重要であることを学びました。
これからは、JDS技工クラブを通じて、メンテナンス・ワンポイト等の情報も発信して行きたいと感じた次第です。
ドイツでは、いいものを購入して、大切に長く使うのが普通だそうです。
我々も、いいことは見習いたいものです。


 
 


1. 新製品のご案内

(1)『ティーディーベストプレス』
大成歯科工業株式会社より、プレスセラミック用埋没材が発売になりました。
今回のプレスセラミック用埋没材は、埋没材に反応層が出来ないので、キャスト面が荒れずに、きれいな面が得られます。
使う技工士さんにとって、操作余裕時間が現在発売されている製品と比べると、1分半程度長い5分に設定されていますので、慌てることがなく、納得の埋没が可能になっています。
埋没後の強度は強く、焼成後の強度は弱くなるように、設計されているので、掘り出し易い、使い勝手のよい埋没材になったと思います。
サンプルの準備していますので、ご要望の方は、ホームページからサンプル請求して下さい。
よろしくお願いします。
■製品ページ

(2)『ティーディーフィットスペーサー』
もうひとつ新製品として、支台歯模型用スペーサーを発売致します。
今回の模型用スペーサーは、水溶性になっていますので、揮発の心配が少なく保存性に優れているばかりでなく、ワックス面に対しても優しいので、荒れも少ないと思います。
また、膜の耐熱性が高いので、ワックスの内面にくっつくことなく、ひと塊で剥がすことが出来ますので、大変に便利な製品になっています。
保存性を考えて10mlの包装にし、価格も1,000円と購入し易いように致しました。
■製品ページ


2. キャンペーンのご案内

(1)『レンフェルト年末小器械キャンペーン』/2010年11月1日~2010年12月28日まで
恒例になっています、レンフェルト社の小器械キャンペーンを実施致します。
特別価格にて、提供致しますので、お取引きディーラーさまにお問い合わせ下さい。
年に一度のチャンスを、お見逃しなく!

(2)『セラミカス・ポーセレンパレットご愛用感謝キャンペーン』/2010年10月21日~2010年12月20日まで
発売以来、大変に高い評価を頂いているレンフェルト社のポーセレン用ブラシ『セラミカス』のキャンペーンを実施致します。
使っていると、やはり痛んでもきますので、この機会に買換えをお薦めしますし、また使っていない番手があれが、お試し頂ければ、幸いです。
今回は、ポーセレン用ブラシだけでなく、ポーセレンパレットもキャンペーンの対象にさせて頂きました。
長くお使い頂いていると、毛細管現象が衰えてきているとの声を聞きますので、この機会に買換えをご検討頂ければ、幸いです。

(3)『レンフェルト MTプラスキャンペーン』/2010年11月1日~2010年12月28日まで
モデルトリマ『MTプラス』(定価240,000円)と『MTプラス用マラソンディスク』(定価125,000円)をキャンペーン価格、240,000円で提供します。
すごいサービスなのですが、『MTプラス用マラソンディスク』は、ウェット・ドライの両方のに使えるのですが、ドライタイプは、石こう模型の二次膨張がなく、精密な模型を得ることが出来ます。
また、耐久性に優れていますので、数多くの模型を扱う技工所向きだと思います。
レンフェルト社の社内データでは、1日200個の模型で耐久性を調べてみると、シリコンカーバトディスクの耐久性7日に対して、『MTプラス用マラソンディスク』は、350日と群を抜いています。


3. セミナーのご案内

JDS技工クラブ1周年記念講演
デンタルコミュニケーション エステティックラボワーク
~自分自身の歯科業界三十年を語る~

日時:2010年11月28日(日)13:00~17:00
場所:UDX Theater 秋葉原
住所:東京都千代田区外神田4-14-1
受講料:5,000円
定員:150名
講師:土屋 覚先生/デントクラフト設立、SJCD会員
■セミナー案内ページ


株式会社日本歯科商社
マーケティング部

メールマガジン一覧へ

JDSクラブ 会員専用ページ

セミナー情報

学会情報