株式会社 日本歯科商社

  1. ホーム
  2. メールマガジン
  3. JDS技工クラブ メールマガジン(第17号)を掲載しました。

JDS技工クラブ メールマガジン(第17号)を掲載しました。

2011年5月11日配信

JDS技工クラブ メールマガジン 第17号(2011年5月9日配信)
皆さん、こんにちは。
すっかり、ご無沙汰してしまって、申し訳ございませんでした。
第16号を観てみますと、ドイツケルンで開催される国際デンタルショーに出展しますので、IDS2011にお出での際には、日本歯科商社ブースに来て欲しいとのご案内をさせて頂いています。
その後、3月11日に発生した日本国内史上最大のM9.0という大地震が発生し、津波、火災、原発事故によって、信じられないような被害に遭いました。
その状況が、ニュースで流れ、現状を目の当たりにする度に、悲しみにくれ、やりきれない気持ちになりました。
そして何も手に付かないまま、時間ばかりが過ぎてしまいました。
まだ、3月11日のまま、時間が止まってしまい、家族を亡くし、深い悲しみにくれている被災者も多くいると思います。
そんな中で、学校では、新学期が始まり、スポーツに勉学に励む、元気な子供たちの笑顔と笑い声に触れると、こちらも元気になります。
ゴールデンウィーク期間中は、多くの方が、ボランティア活動を通じて、東北地方の復興に力を差し向けています。
"がんばれ!日本!"
日本中がそんな気持ちになり、日本がひとつになり、復興に向って動き出しました。
わたしも個人的に、東北で4年間生活をして、東北の皆さまにお世話になったので、東北を応援しています。
東北の産業が活性化するように、東北の特産品を以前よりも、沢山利用させてもらおうと思っています。
東北地方には銘酒が沢山ありますので、応援のつもりで一献傾けたいと思っています。

今回は、JDS技工クラブ会員の皆さんに、IDS2011からのお土産をプレゼントしたいと思いますが、数に限りがありますので、ご応募が多数の場合は、5月末日に締め切って、抽選とさせて頂きたいと存じます。
尚、発表は、発送をもって代えさせて頂きます。
また、通常のメルマガは、毎月20日前後に発信したいと思っていますので、これからも宜しくお願い致します。


プレゼント1:IDS2011の入場カードストラップ(4本)

担当者が使用したものですが、スイカやパスモなどの定期券入れに使ったら便利じゃないでしょうか。
IDS2011の入場カードストラップ


プレゼント2:ブレーデント社ボールペン(1本)

ブレーデントブースでの商談用に準備されていたボールペンですが、ブレーデントらしいシックでおしゃれなデザインになっています。
ブレーデント社ボールペン


プレゼント3:ブレーデント社ピンバッチ(50個)

臼歯部咬合面をデザインしたピンバッチです。ジャケットに付ければ、目立つ事間違いなしのアイテムです。
ブレーデント社ピンバッチ


プレゼント4:ブレーデント社シール(20枚)

ブレーデント社のイメージデザインになっている臼歯のシールです。
ブレーデント社シール


プレゼント5:シオンケルシュのコースター5枚セット(5組)

シオンケルシュのコースター

ビール文化の発達しているドイツでは、地元のビールを楽しむのが基本かも知れません。
ケルン中央駅の近くにある醸造所のシオンの名物はケルッシュというタイプのビールで、飲み易い200mlサイズの細長いグラスに入れて飲ませてくれます。
1杯目、2杯目、3杯目~ずーと美味しく飲めるビールで、おつまみは1メートルサイズのソーセージでした。


メールマガジン一覧へ

JDSクラブ 会員専用ページ

セミナー情報

学会情報