株式会社 日本歯科商社

  1. ホーム
  2. メールマガジン
  3. JDS技工クラブ メールマガジン(第21号)を掲載しました。

JDS技工クラブ メールマガジン(第21号)を掲載しました。

2011年8月22日配信

JDS技工クラブ メールマガジン 第21号(2011年8月20日配信)
皆さん、こんにちは。
暑い暑い夏いかがお過ごしでしょうか。国民の皆様の節電のおかげで、大停電の心配も無くこの暑い夏を越えることが出来そうです。

原発事故の影響はさらに大きく、私たちの生活に影を落とすように広がりを見せています。

国民は節電をし、東北地方の復旧を願い人と人との絆を強め、世界中からの“がんばれ日本”の声とともに一歩一歩復旧の兆しは見えつつあります。しかし日本を支えなければいけない政治の世界では権力闘争を繰り広げているとしか見えません。日本人として残念な気持ちになり、憤りさえ覚えているのは私だけでしょうか。

3.11震災・原発事故で落ち込んでいる日本に、最高に明るいニュースが飛び込んできました。女子サッカーワールドカップで“なでしこジャパン”が優勝し世界一のニュースが日本中を駆け巡りました。国民栄誉賞をチームとして初めて受賞しました。“がんばれ日本”世界中のひとが認める勝利であり日本の底力を示した戦いであったと思います。以前現政権の中に世界で2位ではだめなんですか?と発言した人がいましたが。

最近歳のせいでしょうか、時間の経つのが速く感じられます。年々速く感じるのは気のせいでしょうか。十数年前は「夢」のなかの話と思っていたことが、実現してゆく事が時の流れの速さを感じさせるのかも知れません。業界でも技術進歩が加速をましているように、デジタル化・また3Dのものが、展示会等で多く見られるようになって来ました。新しい情報をコンスタントにお届けできるようにがんばって行きたいと思っています。

月1回のメルマガの配信になりますが、弊社ホームページにもトピックスとして新しい情報を更新させていただいています。併せて御覧頂きますようお願い致します。


1.キャンペーンのご案内

(1)ダイヤジンターボ『コースタイプ』 新発売キャンペーン/2011年7月21日~2011年9月20日

発売以来ご好評を頂いておりますブレーデント社「ダイヤジンターボ」にコースタイプ(粗目)が新たに追加されました。

今回、コースタイプの発売を記念しまして「新発売キャンペーン」を実施いたします。期間中、従来品を含め全品20%オフにて提供いたします。

この機会に数ヶ月分のまとめた購買をお勧めいたします。


(2)『シンプロ新規採用キャンペーン』 2011年7月21日~2011年9月20日

この度日頃のレンフェルト製品のご愛顧を込めまして、シンプロ新規採用キャンペーンを実施させていただきます。

シンプロ本体と洗浄液ユニバーサルとニコクリーンまたはクリーニングピンをセットにしたキャンペーンです。

是非この機会のご採用をお勧めいたします。

【Aセット】 シンプロ本体+ シンプロ洗浄液ユニバーサル(2L×2本) ニコチン洗浄液ニコクリーン(2L×2本)
【Bセット】 シンプロ本体+ シンプロ洗浄液ユニバーサル(2L×2本) シンプロ専用クリーニングピン(75g)


2.デンタルショー及び講演会のご案内

東京デンタルショー2011

テーマ 「口腔から全身の健康を科学する」
日時 2011年11月5日(土)10:00~19:00
2011年11月6日(日)09:00~17:00
場所 東京ビックサイト(〒135-0063 東京都江東区有明3-21-1)
東5~6ホール
日本歯科商社ブース 020



生涯研修セミナー

テーマ 「ラクトフェリンの歯科領域を含む応用例の紹介」
日時 2011年11月5日(土)17:00~18:00
場所 東京デンタルショー セミナーC会場
講師 株式会社NRLファーマ研究開発部長 桑田 英文



Japan Craft,JPI主催
講演会「コバルトクロム補綴の可能性」


日時 2011年12月4日(日)10:45~16:00
場所 大阪産業創造館 4Fイベントホール
(大阪市中央区本町1丁目4-6 TEL06-6264-9800)



3.安全情報のご案内

「AEDの適切な管理等の周知徹底について」

弊社で販売させて頂きました、日本メドトロニック社「ライフパックCR-Plus」の日常点検のお願いには、次のように記載されています。

「AEDは救命処置のための医療機器です。AEDを設置したら、いつまでも使用できるように、AEDのインジケーターや消耗品の使用期限など、日頃から点検することが重要です。電極パット、バッテリーには有効期限があります。電極パッドは再使用できません。AEDに不測の事故が発生した時、譲渡時、廃棄時には、製造業者又は販売業者にご連絡下さい。添付文書をお読み下さい。」

AEDを設置して頂いている医療機関等に対して、適切な管理等について、製造販売業者HPに注意事項が記載されていますので、再度確認の上ご使用又管理頂きますようお願い致します。

日本メドトロニック社のHPアドレス http://www.medtronic.co.jp/

メールマガジン一覧へ

JDSクラブ 会員専用ページ

セミナー情報

学会情報