株式会社 日本歯科商社

  1. ホーム
  2. メールマガジン
  3. JDS技工クラブ メールマガジン(第24号)を掲載しました。

JDS技工クラブ メールマガジン(第24号)を掲載しました。

2011年11月21日配信

JDS技工クラブ メールマガジン 第24号(2011年11月20日配信)
皆さんこんにちは。
師走(12月)も近くなり肌寒い日々が続いておりますが、風邪など引かれていないでしょうか。インフルエンザも流行りはじめています健康には十分注意したいものです。

今年も12月の1ヶ月を残すのみとなりました一年間を振り返ってみますと3月11日の東北地方において大地震に見舞われました。それに伴い福島の原子力発電所の事故、夏になって節電・大型台風が日本を直撃したりとあまり良い話題が無かったように感じます。そんな中で唯一、女子サッカーワールドカップで『なでしこジャパン』が世界一になったことキラ星のごとく輝いているような、様々な出来事がありました。

目を世界に移しても、東北の地震ほどではないにしても大きな地震が相次ぎ起こり、気象も大型台風の直撃、ここに来てアメリカの東海岸での大雪とかなり季節がずれてきているように感ずるのは私だけでしょうか。

明年は辰年であります。豆知識として、語源を調べてみました。【「辰」の本来の読みは「しん」で原字は「蜃」。「蜃」は二枚貝が開き、弾力性のある肉をピラピラと動かしているさまを描いたもので、「振」「震」の意味をもつ。『漢書 律暦志』では「動いて伸びる」「整う」の意味とし、草木が盛んに成長し形が整った状態を表すと解釈されている。これを「龍(竜)」としたのは、無学の庶民に十二支を浸透させるために動物の名前を当てたものであるが、順番や選ばれた理由は定かではない。】

10月22日・23日に行われました『GCデンタルショー』、11月5日・6日に行われました『東京デンタルショー』に弊社ブースにお立ち寄りいただきました皆様に心より御礼申し上げます。両デンタルショーも盛況の内に終了することが出来ました。参加いただいた皆様には、新しい発見がありましたでしょうか。是非ご意見・ご感想などいただければ今後の参考にさせていただきたいとおもいますので宜しくお願い致します。

デンタルショー

メルマガ第23号にて予告させてたいただきました、レンフェルト社「レンフェルトレポート」をHP上に更新させていただきました。是非一読くださいますようお願い致します。(http://www.dentalsupply.co.jp/whatsnew/article.php?id=182)


1.キャンペーンのご案内

(1)『tri hawk クラウンカッター』 発売記念キャンペーン/2011年10月21日~2011年12月20日

 10月21日発売の『tri hawk クラウンカッター』です。この機会に是非お試し頂きますようお願い致します。


(2)『ダイネックス』試してお得キャンペーン/2011年10月21日~2011年12月20日

この度、ご好評を頂いていますレンフェルト社のセパレーティングディスク『ダイネックス』のお試しお得キャンペーンを企画させて頂きました。『ダイネックス』は切削性・耐摩耗性に大変優れたカッティングディスクであり、金属の切削・研磨、ブリッジやスプルーの切り離し等に適しています。用途に合わせて三種類のディスクからお選びいただけます。是非この機会にお試し頂き、また今までご使用いただいている皆様には、この機会にまとめたご購入をお勧めいたします。


(3)『20%off JDS小器械キャンペーン』/2011年11月1日~2011年12月28日

この度、常日頃弊社製品をご愛顧いただいている皆様に、『JDS小器械キャンペーン』を実施させていただきます。レンフェルト製品をはじめ、新発売のG2コンセプトなど20%offにてご提供いたします。是非この機会にカタログを参照頂き、お買い求めいただきますようお薦めいたします。

尚、キャンペーンのお問い合わせはお出入りのディラー様までお願い致します。


2.デンタルショー及び講演会のご案内

Japan Craft,JPI主催
講演会「コバルトクロム補綴の可能性」


日時 2011年12月4日(日)10:45~16:00
場所 大阪産業創造館 4Fイベントホール
(大阪市中央区本町1丁目4-6 TEL06-6264-9800)

メールマガジン一覧へ

JDSクラブ 会員専用ページ

セミナー情報

学会情報