株式会社 日本歯科商社

  1. ホーム
  2. メールマガジン
  3. JDS技工クラブ メールマガジン(第30号)を掲載しました。

JDS技工クラブ メールマガジン(第30号)を掲載しました。

2012年6月21日配信

JDS技工クラブ メールマガジン 第30号(2012年6月20日配信)
皆さんこんにちは。

気候もすっかり初夏を思わせる暖かく、過ごし易い季節になりました。皆様元気にてお過ごしのことと思います。

2月も前半は寒波の影響で日本海沿岸を中心に大雪に見舞われました。「まれ・・・。」な事象が多々起きることが増えてきていると感じているのは私だけでしょうか。

2012年は当たり年?オリンピックイヤーであるとともに、様々な天体ショーが繰り広げられる年でもあります。5月21日(月)朝7時30分頃金環日食がみられました。丁度出勤途中でありましたが、大勢の人が日食グラスを片手に空を見上げている様は一大イベントのようでありました。皆様もご覧になりましたでしょうか。また6月4日には部分月食、6月6日には金星の太陽面通過、8月14日には金星食と天体ショーが沢山見られます。

我が家でも金環日食の5月21日は朝から、家内も、義母も、テレビを見ながら大はしゃぎしていました。この次はオリンピックの日本選手の金・金・金のゴールドラッシュに大はしゃぎできるように期待を懸けたいと思います。

5月22日(火)いよいよ弊社の近くに東京スカイツリーがオープンしました。毎日大勢の人出で賑わいを見せているようです。今は予約のみの入場に制限されていますが、7月11日より一般入場の販売が始まります。折角墨田区の会社に勤務しているので是非早い時期に展望台からの東京の景色を眺めてみたいと思っています。

JDS技工クラブも3年が経ちました、皆様の愛読を感謝いたしております。今後も皆様のためになり愛される、技工クラブとし努力してまいります。宜しくお願い申し上げます。


1.新製品のご案内

(1)ドイツ・ルカデント社高周波真空加圧鋳造器『ルカキャストS』(2012年6月21日)発売のご案内

この度、ドイツ・ルカデント社の高周波真空加圧鋳造器『ルカキャストS』を発売させて頂きます。『ルカキャストS』は非常にコンパクトで、狭いスペースでも設置が可能です。最高温度2,000℃まで対応するのでチタンを除くコバルトクロム合金・貴金属の歯科用合金を溶融、鋳造できます。高性能な高周波発振器により、歯科用合金を素早く加熱します。また、水冷方式で加熱コイルを冷却するため連続して鋳造することが可能です。




(2)NRLファーマ社『ラクトフェリン オーラルフレッシュ』(2012年6月21日)発売のご案内

この度、NRLファーマ社の『ラクトフェリン オーラルフレッシュ』を発売させて頂きます。『ラクトフェリン オーラルフレッシュ』はラクトフェリン50mg+ビタミンC・緑茶抽出物などを配合した、グレープフルーツ味のさわやかなチュアブルタイプです。近年、「臭い」特に口臭に関して、老若男女を問わず敏感になってきています。また、食事においてもファーストフードなど外食の機会も増え、栄養の偏りも見られることから、口内炎等の口腔内のトラブルに悩んでいる方も増えていると言われます。『ラクトフェリン オーラルフレッシュ』はこのような口の臭い、渇き、ネバネバ感を緩和します。とくにお年寄りは唾液の量が少ないため、この傾向がさらに強くなり、口腔内が乾燥して会話が思うようにできなくなったりします。唾液中のラクトフェリンを有効に働かすことができれば、口腔内の環境を整えることが期待できます。是非一度お試し頂くことをお薦めします。


2.セミナーのご案内

(1)JAPAN CRAFT JPI・日本歯科商社共催『コバルトクロム補綴の可能性Ver2東京 Co-Crクラウンブリッジの広範な臨床応用への道筋』講演会のご案内

日時 2012年7月1日(日) 10:00~16:00
会場 国際ファッションセンター3F KFCホール
〒130-0015 東京都墨田区横網1-6-1 TEL:03-5610-5801
特別講演 「コバルトクロム合金の特性と現在の役割」
高橋純造 先生 株式会社アイディエス 技術顧問、大阪大学名誉教授
講演 「Co-Crクラウンブリッジの応用と臨床的到達点」
重村宏 先生 Japan Craft.JPI 主幹、歯科技工士

**JDS技工クラブ会員の方は、会員特典として参加費¥5,750で受講できます。


3.アンケートのお願い (ご記入の上 jdsclb@dentalsupply.co.jp まで返信下さい。)

日頃メールマガジンをご愛読いただき有難うございます。JDS技工クラブも皆様のご協力により、発足以来3年を迎えることができました。

さらに皆様に愛されるJDS技工クラブになるために、また皆様が喜んでいただけるメールマガジンを配信して行きたいと考えております。

会員の皆様の忌憚のないご意見をうかがいたいと思います。是非アンケートへのご協力をお願い致します。


(1)メルマガをご覧になってどのように思いますか。
楽しく読んでいる ・ まあまあ読んでいる ・ あまり面白くない

(2)今までメルマガの記事の中で興味を持った記事はありますか。
ある  ・  ない
あると答えた方それはどの記事ですか。

(3)今現在興味を持っている事はありますか。
ある  ・  ない
あると答えた方それは何ですか。

(4)今後記事にしてほしいものがあればお書き下さい。

(5)JDS技工クラブに対してご意見・ご要望があればお聞かせ下さい。


ご協力有難うございました。

アンケートにご協力いただいた方の中から抽選で、中国で開催された、シノデンタルにて購入してきた下記写真の臼歯のストラップを抽選により12名の方に差し上げます。是非アンケートにご協力をお願い致します。(申し訳ありませんがカラーの選択は出来ません。)

メールマガジン一覧へ

JDSクラブ 会員専用ページ

セミナー情報

学会情報